アムステルダム『ヴァンゴッホ美術館』

ゴッホ美術館は今日、開館50周年を迎えたそうです!


美術館はこれを記念して、
ミュージアム広場で『無料のひまわりアートフェスティバル』を開催。
毎月最終金曜日に美術館が主催するイベント
「ヴィンセント・オン・フライデー」の特別版を開催しています。


今朝のニュースで、イベントに参加する人たちに
「ひまわりの花が配られる」と言っていたので、
朝にあった用事の後に、広場に寄って見ました!
Van Gogh Museum viert 50-jarig bestaan met festival Museumplein - Nieuws.nl


美術館の前に、上の写真の様にステージが設置されていて、
ちょっとだけクラッシック曲の演奏が聴けました 🎼🎻


そして「あれ〜っ、ひまわりは?」と思い、
周りを見渡すと、、、ありました♪

係のおじさん達に、
「写真を撮ってもいいいですか?」と聞くと
「一枚だけいいよ!」って 😆 (何故一枚限り?🤣 笑)


訪問者は広場でさまざまなアクティビティに参加できて、
ひまわりが配られるのは、それが始まる13時からだった様です。
ゴッホの有名な絵『ひまわり』らしく、綺麗🌻🌻🌻


The Museum about Vincent van Gogh in Amsterdam - Van Gogh Museum