2度目の採血の後はスーパーで

今朝、火曜日に引き続き2度目の採血をしに行きました😅
お医者さんから電話が来て、検査項目が1つ抜けていたと言うので。。
自費がかかるから、そう言う事 気をつけて欲しいよなぁ。


そんなんで 朝早く朝食を食べずに出かけたので、帰りスーパーで寄り道♪


最近飲み始めた『ヘーゼルナッツ ミルク』をカゴへ。


実は先日、、、


オーツ麦ミルク ( オランダ語で Haver ) を買いに行ったら、いつものが売り切れだったので 


「じゃあスーパーのメーカーのでもいいや!」


と、棚の下段に目を移し、
これ ( オランダ語でHezelnoot ) の頭文字の ’H’ だけ見て買ってしまった💦


でもネットで栄養素を調べたら


ヘーゼルナッツは食物繊維も豊富ですが、そのミルクにも水溶性食物繊維がちゃんと含まれています。 水溶性食物繊維はお腹の中でゲル状になり、食べ物を包み込んで腸まで進みます。 小腸での栄養の吸収を抑えることから、血糖値が急激に上がるのを防ぎます。


と言うことを知り、最近血糖値がかなり気になっているので 🙄 
以来、食前に飲むようになりました!
どこで『自分に良い情報』が転がり込んでくるか、神のみぞ知る?笑


そして💕
もう出た火曜日の血液検査の結果。
血糖値が4まで下がっていたので (前の数回は5,5を超えていた💦) ので
今日は少し糖分制限を緩めて、、、の朝食 🥰

単にペースト生地のレーズンパンですが、
『Koffiebroodje』といい、Brood=パン、.....je = 小さな
なので、名の通り ’コーヒーのお共’ にバッチリです😋
小さくはないけれど🤣🤣