知らないって、こうね。。。

よく分からないままブログを書き始めてしまい、
3つ書いたところで、自動広告がつくようになってしまいした。。。


子供の頃から、
手持ち式のカセットテープデッキとかウオークマンとか (うわーっ、昭和🤣) を買っても
説明書を読まずに使い始めていた私。


英国人の彼と住み始めて、何か小さい機械を購入したさいに彼が
「説明書見せて!」と言うので、
”あー、普通の人は説明書をちゃんと読んでから使うのね” と分かった次第です。笑


以来説明書は一応読むようになりました。
特に、こーしてはダメ!ってところ。
一応英語版を読んで、
普段使わない単語が多くって焦るけど😅
ありがたいことにヨーロッパなんか国語かの説明が並んでいるので。
今手元にあるのは英語、仏語、ドイツ語、スペイン語とオランダ語。
ドイツ語とスペイン語は抜いて、どれかはわかる、、、?笑😆


ブログも、”やりながら覚えていけばいい!”
と言うノリで始めてしまい、今思考中🤔
有料のプラットフォームじゃないと広告は付くってことなのかなぁ?
このままでもいいのかなぁ?


今日は満月ですね。
双子座の満月では
必要な情報が入ってくる!ってことなので、
良い解決法がどこからか入ってきますように🙏笑