習慣を変える最適なタイミング

1月22日は水瓶座での新月。

『習慣を変えるのに最も適した時期だ』という事なので、
私は食生活の見直しをしようと思います。


ここ数年、なんとなくの不調が続くので、
お医者さんのお勧めで 栄養士さんとお話しして来ました。


こんな場所でした。内装工事が終わってないけれど工事中でもない様で、
煉瓦や屋根の板が丸見え。笑


栄養士さんは
アジア人はヨーロッパ人とは違う!ということを考慮してくださっていましたが、
自分でも ’痩せすぎ感’ があるので、
「健康的に食べる量を増やしましょう!」という結論になりました😆


ネット検索した『1日の食事の適量』、日本とオランダを比較してみました。
日本の男性向けの量がオランダの女性向けの量とほぼ同じな様です。
やっぱり身体のサイズの違いでしょうね。


あとオランダの方は、乳製品の枠と別にチーズ🧀が1日40g、オイルが40gがあり、
主菜と副菜が少なめなので、
お昼ご飯は ’チーズサンドイッチ🥪’ と決め付けている様です。笑


栄養士さんから教えてもらったサイトはここ。
色々なレシピもあります!
Homepage Voedingscentrum | Voedingscentrum



そして、「太れない!なんて悩みあり?、、、」
と思いネット検索してみましたが、意外に動画など いっぱいありました!
(ドクターハッシーの動画、最近色々と見ています。笑)



栄養士さんとの次のアポは2ヶ月後なので、2kg増を目指します。笑
星のお力をお借りして(笑)良い食事習慣が身に付きます様に🙏


色々なことがスムーズに行く時期なそうなので、皆さんも良い数ヶ月をお過ごしください♪