オランダ語の仲間と、石の彫刻家のアトリエへ

オランダは今週『5月のお休み』です♪


オランダ語教室もお休みなので、クラスメート3人と、
同じくクラスメートである石の彫刻家のアトリエへお邪魔してきました!


先日のブログ『村上春樹の映画』と同様のアムステルダム北側の岸ですが、
もっと西寄りにあるフェリーで渡った所です。
NDSM | I amsterdam


テーブルに乗っている石は、彫刻家さんの作品です!

アトリエはコンテナハウスで、水道&電気無し😳
こんな暖炉があって、パンをトーストしてくれました🤣

勿論お手洗いもなく😅コートを着て、近所のフードガーデンのお手洗いへ(笑)。


その後アトリエに戻って、食べて飲んで話していると、
外で’ガヤガヤ’と。。。
これでした〜🥳 『ビアー・バイク』(Beer- bikes)

中央のテーブルを囲んでビールを飲みなから大勢で騒ぐ自転車。
一度’禁止’になって姿を消していましたが、復活したらしい。


観光客に人気のビアバイク、地元住民の苦情で禁止条例検討 アムステルダム 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


先月オランダは、一番問題児だった’英国人の若者達’に対して、
『酔ってハメを外す(大暴れ?😅)だけが楽しみの週末なら来るな!』
キャンペーンを発表していた様ですが。。。


こちらが、今日訪れたアーティストです。


「オランダ語、なかなか上達できてる感がないね 😢」と
皆で先生に提案してみる事とかアイディアを出し合って、
楽しかったです♪ 皆、思っていたより’やる気’ はあるのかも。笑