王立カレー劇場で マシュー•ボーン『眠れる森の美女』

昨晩、ダンス公演を観て来ました♪


場所はこちら、『王立カレー劇場』。


建築当初は '木造' の劇場でしたが、1881年に火事があり、
'石の外壁' で再建されたそうです。
長年オスカー・カレー氏の率いる'冬サーカス' の拠点だったのが、
1893年から'多目的' の劇場に改造されたようです。


ダンス公演では、脇の客席は使用されていませんでした(観えない😅)。
多分サーカスとかの時は、真ん中の客席が無くなるんでしょうね。



観た作品は、こちら『マシュー・ボーンの眠れる森の美女』です。



Matthew Bourne's Sleeping Beauty | Official Trailer 2015


マシュー・ボーン - Wikipedia


数年前にBBCで見ましたが、生はやっぱり感動が違いますね✨
振り付けの音楽性が心地よく。
ちょっとしたユーモアと演技、そして引き付けられる迫力のある踊り。
素晴らしい公演でした💕