人生初の誕生日休みをとり 間違えられる💦

一昨日、事務の方の同僚に日にちを勘違いされて
私の教えるクラスがキャンセルになっていました 😅


勘違いされたのは、来月の私の誕生日🎂


ちょっとドキドキしながら
お休みを取ってもオーケーか?聞いてみるメールを送ると
「勿論!そんなに良い理由なら👌」と。
そこで「ちょっと早いけれど、おめでとう 🎉 楽しんで!」
とまで書いてくれた同僚ですが、
すでに14人申し込みがされていたクラスをキャンセル💦
まぁ人間、誰も完璧ではないですから仕方ないですね。。。


オランダでは今まで知り合いなどから
「誕生日の周辺でお休み(有給)をとって旅行」とかよく聞きますが、
個人的には初めてです😃
(と言ってもたった1時間15分のお仕事ですが。笑)



そして、その休日にフランスに住む日本人の友人に会いに行くことにしました✨
片道€35😳からある『ヨーロスター』と言う名の高速列車ですが、
さすがに週末は片道 €100くらいしました。
Amsterdam to Paris from €35 | Eurostar (formerly Thalys)
 


最後にアムステルダム→パリを列車移動したのは、えーっと、、、
2001年の4月頃かな。
当時は片道6時間近くかかっていたのが、現在は3時間半!速い♪
オランダ語の先生のお話だと、オランダ国内が速度が遅いそうです。
地盤がゆるくって、高速に耐えられる線路の建設がまだなのかしら🤔


久しぶりのフランス、楽しみで〜す💕