誕生日、遺品を使える様に♪

12 月24日、今晩はクリスマスイヴ🎄ですね!


そして今日は、
亡くなった彼の誕生日でもあります😢
もう7年前だから それほど悲しくはないけれど、
やっぱり寂しいかなぁ。。


先日(と言っても9月😅に)直しを頼んだコートが出来上がってきました♪


彼の遺品です。


普段着はすぐにセカンドハンドのお店に出せたけれど、
これはあまりにも高級品✨で しかも着古していないので
ずーっとどうしようか?迷っていました。
売れるだろうけど、面倒くさい😆 笑


そんな時、たまたま話した近所の洋服リフォームの方が
「170ユーロで袖と、インナーが他のコートでも使える様に短くしてあげる!」
と言うのでお願いしました♪


ブランド品ってこともありますが、
生前の彼を知る人なので、これが遺品と分かっていたからか、
日数をかけて丁寧な仕上げにしてくれました💞


遺品は、、、
何を捨てて何を残すか決めるのが難しいけれど、
こうした残し方ができて、とっても嬉しいです😃


私は身長155cmのチビさんなので、ちょっとダボダボだけど🤣