炊飯器 Yum Asia の Panda

炊飯器を買い替えました😃


今度帰国する時に買ってこようか?と迷いましたが、
結構重いし、海外向けとなると選択が減る?、、、と思い、
こちらで買えるものを調べていたら、
象印と長年関わってきたメーカーの物があリました👌


『Yum Asia』
Rice Cookers - Yum Asia EU – No.1 For Premium Rice Cookers
パンダという商品名で、小さなパンダの絵が付いてて可愛い♪

アジア料理が好きだったヤム・アジアのオーナーは、
アジアやおいしいレストランで簡単に手に入る完璧なご飯を再現できない事に
長年悩んでいたそうです。そこで出会ったのが、象印のファジィロジック炊飯器。


10年ほど象印と協力しあってきた後、独自の炊飯器の研究と開発を開始することに。
2016年に最初のモデル「Sakura」を発売し、パンダ炊飯器は2018年秋に誕生。


この炊飯器の説明書の’他の料理機能’ には、
お粥、蒸す、スロークック、ケーキがあり、私にとっては「すご〜い👌」
なのですが、、、日本の家族に炊飯器を買ったと報告したら、
「日本の物は最近、蓋側にもヒーターが ぐるっと一周あって、、、」と。
うーん、、、良く分からない 🤔 笑


                 🐼


ちなみに、、、今まで使っていたものは、1991年に秋葉原で買った物です🤣
まだ壊れていないけれど、見た目が余りにも汚くなったので買い替えました。
はとんど日本食を作らないので、使用回数が少なかったのもありますが、
日本製品の長持ち、素晴らしいですよね!