エコでも可愛い、パッキング・バッグ

昨日、オンライン・ショップで購入した『ダンスシューズ』が、イギリスから届きました!


以前から利用しているお店で、買う靴はいつも同じなのですが、
今回はいつもと違う包装で届きました!
まぁ私が「ピンク系の色が好き!」ってのもありますが、シンプルな可愛いデザイン💕

で、書いてある事を読んだら、
「カーボン・ニュートラルのプログラムの一環で、リサイクルが可能」だそうです👌


最近、スーパーとかも徐々にプラスティックを減らす努力をしているなぁ〜って思います。
ひき肉とか、スライスチーズが乗っていた、プラスティックのお皿が消えました👏




それにしても、『ブレキジット』🇬🇧 になってから、ポークパイが手に入らなくなりました😢
お店の方にお聞きしたら、’お肉の輸入’に規則があって仕入れられないそうです。


でもイギリス人の彼の好きだった『クランペット』は手に入ります♪

ちょっと ’もちもち感’ のある ’分厚いパンケーキ’ みたいなパン。


「トーストしたら、バターが穴に入るように ’たーぷり’ とつけて!」って
彼はいつも言っていましたが、カロリーが上がる。。。😆

(ジャムは『サン・ダルフォー』の’イチジク’です♪)


ちなみにブレキジット以来、U.Kの商品の購入には関税がかかる様になりました。
以前、どうしてもイギリス製の物が良くって買った物で、
商品と送料で€330の物に€ 84,44の税金 😅 気軽に’ポチッ’ってできなくなりました。