壁一面のチョコレート

こちら、レインボーカラーに並んだ、壁一面のチョコレート😋


オランダのメーカー『トニーズ』。
私たちの使命 - Tony's Chocolonely 

上の写真はアムステルダム市、『西公園』内にある店舗の物。

ここまで綺麗に並ぶと 迫力ありますよね😉


で、今日はアムステルダム市『中心街』にある方のお店を覗いてきました♪
知らないと通り過ぎてしまう様な、小さな入り口。



『Paasei 』( paas= 復活祭、ei =卵 ) 
復活祭にはオランダでも、
『親が庭に’卵’ (の形の物 ) を隠して子供が探す』と言う遊びの習慣があるので。


その下に書いてあるのは、
『君のチョコレート・バー🍫の中に入っているから、もう僕を探さなくていい!』


バーの表面が’卵’の模様になってる様ですね。


今年の感謝祭( イースター) は4月9日ですが、
もう小さなイースター・エッグがスーパーなどでも売られていて、ここにも。
ケースが本物の卵のと同じ形で、面白い!


下が『西公園』の方の店舗。
『中心街』の方ほど観光客が来ないからか、こちらは試食できる様になっています💕

スーパーで見かけないフレーバーが沢山置いてあります♪

前回はこの『イチゴ+チーズケーキのホワイト・チョコ』を買いました。
チーズケーキの底のクッキー感を出すものが混ざっていて、歯にくっつくのが、、、
でも味はおいしかったです💕


このメーカーのチョコがスーパーに出てきた時は、
「ちょっと値段が高〜い!」って思いました。


でも企業のミッションが、
『西アフリカのカカオ農場で行われている、違法な児童労働と強制労働を根絶する。』
と言う事だし、個人的にはリンツくらい美味しいと思うので、最近は好んで買っています。


食べ過ぎに注意〜 😆