歩いて ユトレヒト中央駅まで

オランダ、嬉しい夏日( 28度くらい)が続いています♪


木曜日の朝の仕事の後、いつもはバスで駅まで行くのですが、
今朝はユトレヒト市の中心街を歩いて駅まで行きました!


ユトレヒト市中心街の運河も素敵です💕

写真の右側の様にテラスになっている箇所が多く、
カフェやレストランになっているのをよく見かけます。


下の写真に写っている男性。
窓拭きをされていて、、、。
ってことは、あそこは平家の家が並んでいるってこと?
今までカフェなどのビジネスと倉庫専用かと思っていました😅


家の前に椅子を出して水辺でお茶できたら、
気持ちよさそう!良いなぁ〜♪


路上ライフは『ビートルズ』を演奏していました🎼
後方、家の並びの前に見える’レトロ’なバンは、
このミュージシャン達の車でしょうか?


ちょうどお昼の時間だったので、
グリル・チキンサンドと冷たい飲み物を買って、
日陰のベンチでいただきました💕

『スパ(SPA) 』は
ベルギーのスパのミネラルウォーターのブランド。
スパミネラルウォーターは16世紀の終わりから瓶詰めされており、
西ヨーロッパ、特にベネルクス諸国とドイツで非常に一般的ですが、
世界の他の地域にも輸出されています。
Spa Fruitige frisdranken – Producten – Spa.nl


’フルーツ味の水’なので100ml 中、糖分はたったの2,2g。
暑いと冷えた炭酸飲料が飲みたくなるので、ありがたい 😃