オランダで見る『柚子』を使った物

6月も半ばになり、オランダ語教室も後2週間になりました!
ちょっと早いですが、先生にお礼のプレゼントを購入。


以前ご紹介しましたオランダ発のお店『リチュアルズ』。
リチュアルズ / RITUALS│オランダjp


今回はこちら、
オランダの ’デルフト焼き’ を思わせる白地に美しい青色のパッケージと
日本の ’柚子’ のコラボレーションのキャンドル。
(ピンクのは自分用に『桜シリーズ』のヘアー&ボディースプレー💕)

柚子のコレクションはネット限定なので注文しました。


購入時、ちょっとお高めのお値段なので迷ったのですが、、、
翌朝「やっぱりこれにしよう!」と、もう一度サイトへ。
で、何となーく’セール’の所を覗いてみたら、
同じものが なんと€10引きになっていました👌笑



近年『柚子』を使ったものを見かける様になりました♪


こちらのお茶パック。
大手スーパーAHで出て来たばかりの頃に
気に入って買っていたのですが、姿を消してしまいました😢
オレンジと似ているからかなぁ?
ネットでは買える様ですが、スーパーの宅配なので
たしか最低注文額が€50とか 💦 残念。



そして昨日、同じスーパーでこの’ドレッシング’ を見つけました!
ちゃんと柚子の味がします😋

ポケボールも人気の様ですが、柚子が合うサラダを考えます♪