オランダのユニクロでゲット♪ 郵便小包に関税

近年、オランダにもユニクロが店舗を出しました。
2018年にアムルテルダム店、 2020年にデン・ハーグ店。


以来、愛用しているヒートテックの商品が
簡単に手に入るようになって本当に助かります♪
オランダ語の先生も、
「素晴らしい商品だ💕」と絶賛していました!


そして今回は、
デニムのジャケットをオンラインで買いました😃

帰国中に『入荷されたら(母の)携帯電話に連絡が来る』
のに登録して来たのですが、
オランダでも同様のことが出来るのを見つけたので、
早速登録。


連絡が来ないままシーズンが過ぎるかなぁ?と
それほどポジティブではありませんでしたが、
なんと翌日に「入荷した」とのメールが。
ラッキー🥳


オランダは最高気温20度。
涼しいどころか寒〜い😅ので、
しばらく大活躍するアイティムです。笑



ちなみに、以前ヒートテックのトップを日本から送ってもらっていましたが
オランダの郵便事情が2年ほど前から変わり、
EU外からの小包に関税がかかるようになりました😅


大雑把な計算で€60の物に€20の税金。。。
大きい物だけじゃなく
€3,24 に換算されたインスタント食品に
€1,20の税金😳😆🤣マジ?


もう日本の家族に「これ送って!」と
気軽に言えなくなりました💦