オランダ 雨の日はひまわり🌻が眩しい

オランダに戻って2週間が経ちました。

相変わらず 最高気温が20度ほどの涼しさの上、
雨降りも多くて、今日は朝からずっと雨☔️


「この国で天気に左右されていたら何も出来ない!」と
心がけて過ごしていますが、、、さすがに気が滅入ってきます😢


そんな時、街角のお花屋さんで たくさんの ’ひまわり’ が💕

今の時期、どのお花屋さんでも売っていますが、
これだけ大量にある所は少ないかと思います。


ここは下の写真の様に'プレハブ(?) + パラソル’ の様なお店で、
こういうお花屋さんは市内でよく見かけます。


今日は友人ご夫婦に夕飯に呼ばれ、そのプレゼントだけなので、
薔薇10本の花束🌹を選びました。

お誕生日とかの特別な日には、
下の写真の様な花束を贈ったり、頂いたりすると嬉しいですよね♪
オランダのお花は、いつ見ても綺麗です✨
特にこのお店の花束の色合は、私の好みに合う様で癒されます♪