偶然の誕生日🎂

読者さんから「僕の誕生日も近い」とコメントをいただき
4年前 (2018) の誕生日を思い出しました!


私なかなか同じ誕生日の方に出会った事はなかったのですが
2016年頃に、同僚の一人が同じ誕生日だと言う事が判明!
そしてその翌年、別の職場の同僚も同じ誕生日だと!


まぁ40年以上、同じ誕生日の人と誰とも出合わなかったのに
急に二人も😳


そんなところ、4年前に短期 (週1で3ヶ月) の英語のコースに通った時。


先生から次の授業の宿題などの連絡などが来るメールの最後に、
P.S by the way, it's my birthday! と。


それが私の誕生日でもあったのです🥳


そして、あまりの偶然でドキドキしていた誕生日前日の夜。
ピーンと携帯に同僚からメッセージ。


「明日の夜の仕事を代わってもらえないですか?
娘の誕生日だから!」と。🤣🤣🤣


私の住んでいる所では、もちろん職種によるけれど
誕生日に(を含めて数日)有給を取る人が多いです。
で、休めない場合はケーキ🎂などを持参して皆に配り
”お祝いしてもらう”感じ🥂🎉
Happy birthday to you ではないトラディショナルな歌があり♬
以前、子供のグループを受け持つような仕事をしていた時は、
そのよく知らない歌を率いて歌わなくてはいけなくて
毎回緊張しました😅


ちなみに、その同僚へのお返事は勿論
「悪いけど、明日は私の誕生日でもあるから。」とお断りしました🙇‍♀️


残りの人生、同じ誕生日の方にあと何人お会いするのでしょうね?笑