目の前に同じ本が3冊〜?!

じゃじゃ〜ん😳🤣
前回のブログに書いた様に、1冊は図書館からお借りしている本ですが、、、

同じ本が3冊!


どうして こうなったかと言うと、、、


まず、この本を図書館から借りて読んでみると、
結構読めるレベルのオランダ語で👌興味深い写真とかも多いので
購入しよう!と、オンラインの古本屋さんで検索。


直ぐに見つかりましたが、急ぐ事はないなぁ〜と思い、
数日後 イギリスのオンライン中古本屋さんで他の本を注文時に
「あっ、あれも!」とポチって購入。


そして配達された箱を開けると、、、

「えっ、これ注文してないよー💦」。。。


で、直ぐにお店に電話をしてオーダーナンバーで確認を取ると
「その本、送り返さなくていいです!」と😳 
えっ?無料で頂けるの〜!


近年、レシピはネットで調べられるので断捨離しがちな種類の本ですが、、、
イギリスの人気テレビシェフ、ジェィミー・オリバーの本なら
頂いてもOKです🥳 
しかも『15分で出来るレシピ』なら、
1人暮らしで大して料理しない私にも いいかも。笑



これが起きたのが、たまたま31日満月の翌日だったので
「ちゃんと料理して食べなさい!ってユニバースからのメッセージね!」と、
親友とふざけて笑っていましたが、その翌日。


注文した本が、午前中と午後の2回📗📗届きました〜🤣


実は、、、ちょうど購入を保留にしていた間に遊びにきた友人が、
後で検索できる様に 本の写真を撮っていたので、
『あーっ、直ぐに買っていれば お誕生日プレゼントであげれたのに!』
って思ったんです。


なので、この2冊目は彼女にプレゼントしようと思い🎁
今朝 本屋さんに電話をして、
「間違って届いたけれど買います!」って伝えました。


こんな間違いは珍しいですね!