ミッフィーの新商品をゲット♪

以前ミッフィーのグッズで紹介したオランダのチェーン店『HEMA』で
限定版コレクションのバッグをゲットしました😃
nijntje

表布は’どこか懐かしいブルーのタイル柄’ にミッフィー。


『デルフトブルーのタイル』と言うと、こんなイメージですよね。


バッグの内側もミッフィー生地の裏地が全面に施されていて、
小物を収納できるファスナーポケットも付いています。
エクリュ・コットンバッグで、30度の温度で洗濯機で洗えるそうです。

『エクリュ』って初めて聞きました。
フランス語の「écru」で「生成色」のこと。 
さらしたり加工したりしていない、麻や綿などの色を指す。
素材本来の色を指すため、エクリュと呼ばれるカラーの幅は広いが、
一般的にはやや黄味がかった白、淡いベージュのことをいう、
そうです。


可愛いけれど、この商品は40 cm x 36 cmと大きめ。
私は使いそうもないので、母の友人の方へお土産になるかなぁ〜😆