オランダ 枝豆バーガー🍔

『アボカド&枝豆バーガー』を食べてみました!


実は、先日ココナッツ・マカロンを食べたカフェには
このバーガーが食べてみたくて行ったのです。
でもメニューになかったので店長さんらしき中年の女性に聞くと
「メニューにある物だけです!」って結構冷たい感じに言われて😢


家に帰ってネットで調べてみると、オンライン注文 (だけ?) 出来たので、
今日、近所のお店に注文しました!
Afhalen - Bagels & Beans Bestellen

オランダ、今日は雨降りで部屋が暗いため写真の色が鮮やかでありませんが💦
ワサビマヨネーズ&照り焼きソース付きの完全日本風で、美味しかったです♪


オランダでも、単に茹でた枝豆が好き!と言う声をよくお聞きしますが、
スーパーで目にするのは、お豆だけの缶詰やパックになった物。


これをどう使うの?と思っていましたが、バーガーにするのも1つの手ですね!


年々、日本食の人気が上がって、
日常にスーパーで売っている巻き寿司とか食べる人が多い様です。
食材ではワサビ、柚子、味噌などを、自国に似た食材があってもわざわざ選択。
なんか、嬉しいですよね😃