フィリップス の店員さんが親切♪ フィリップス博物館

あ〜っ、よかった!
3週間ほど どうしたらいいか?困っていた
ランプのチューブ取り替え問題が解決しました😃


詳しくお話しすると、実は1ヶ月ほど前から自宅の地下室が (また) 水漏れ💦
家のオーナー協会に連絡して、数日後に修理業者とアポを取りました。


そしてその業者の方が来る日の朝、地下室に行くと蛍光灯が、、、
切れそう。。。マジ 😰 なんで今?


慌てて近所のDIY店に行きましたが、近年ライトはLEDに変わったりで、
代用品が直ぐに見つからず。。。
他に小さなランプはあるので、その日は少し暗いまま、
地下の水漏れの様子をチエックしていただきました😅


その後ネット購入した物も、3cmほど短くてダメ。。。
1200mmの表示を確認して買ったのに、何故短い???


そして昨日、
フィリップス社・カスタマー・サポートから頂いたアドバイスを元に、ある場所へ🚲
倉庫やオフィスがある区域なので、『ここお店?』と疑いながら行ったのですが、、、
やっぱり個人に売るお店ではなく💦


で、普通だったら冷たく帰らされるところなのですが、
昨日のおじさんは、私が探している物の説明をゆっくりと聞いてくださり、
入り口に20本くらい立てかけてあった蛍光灯の所へ。。。。
「 1200mm のチューブなら、これが使えるはず!
もう売り物じゃないから、タダで持っていっていいよ!」と😳
おじさん親切〜、ありがとう🙏


           💡


オランダが誇るブランド『フィリップス』。
1891年に創業者ヘラルド・フィリップスがアイントホーフェンに
従業員20名の電球工場を設立したのが源流だそう。


そのアイントホーフェンに博物館があって、数年前に行きました!
色々とレトロな家電などが展示されていて、面白いです😃
機会があれば是非訪ずれてみてください!
Philips Museum | Philips