誕生日プレゼントのお礼だけにして、きまり悪い💦

今月の初め、生徒さんの1グループから誕生日プレゼントで頂きました💕
シンプルなデザインが可愛いです♪


このグループともう1グループからプレゼントを頂いたので、
お礼に今週『リンツ・チョコ』を購入。
テディーベアの絵のは小ぶりですが、クリスマス仕様です🎄
Bestel uw Kerstchocolade online| Lindt NL

プレゼントを頂いた2クラスの合計人数を数えて、20個。


でも実は、、、その曜日は、もう1グループあるんです。
で、私がチョコを配っているのを見た3グループ目の生徒さんのお一人が、
「chikosan、お誕生日でしたか〜?」と。。。


いゃ〜ん、失敗しました😅💦
オランダでは、お誕生日の人が職場などでお菓子を振る舞うのが習慣なので、
『他のグループの方から頂いたプレゼントのお返しだから』と言い訳するのも気まずく😬


でも運よく (?笑)最初の2クラスにお休みの方が結構いらしたので、
どうにか3クラス目の生徒さんの分も足りました〜!🤭


                  🎁


今日からユトレヒト市でのお仕事が、クリスマス休暇に入りました♪
昨日スーパーで見つけたリンツチョコ、可愛いです💕

楽しいクリスマス🎄をお過ごしください♪