プリンスの母と観るバレエ『白鳥の湖』

昨晩、ダッジ・ナショナル・バレエで『白鳥の湖』を観てきました♪


主演はお友達 (と言っても親子くらいの年齢差) の坂本莉穂ちゃんと、
王子さま役はマーティン君。

(撮影は禁止なので、終わって’お辞儀’してる所)


ハードな技術を軽々と踊って見せる中で、感情を豊に表現✨
才能、努力、環境。全てが揃って出来る『芸術の傑作』ですね💕


昨晩、お席のお隣だったのが、マーティン君のお母様。
息子さんの素晴らしい踊りに「ブラボー!」と叫びたいくらいでしょうが、
お控えめの拍手👏


最後のシーンで王子様が死んでしまうのですが、
「たとえ’役’とは分かっていても、
息子が死ぬシーンは何度見ても辛い。。。」と。


他人の’お気持ち’とかって、ある程度は想像できるけれど、
このお母様の心境は、想像がつきません😅笑



莉穂ちゃんについてご興味があれば。


あと友人が『劇場のガイド・ツアー』をしています!
Guided tours | Nationale Opera & Ballet