『お試し体験』ではなかったけれど、、、

昨晩、1年以上会っていなかった生徒さんが来てくれました😃


同じ市にある別のお教室の生徒さんだった中国人女性で、
こちらのお教室で再開したいのかな?と思ったら、
「マーストリヒトに越すんで、お別れのご挨拶に来ました!」と。


で、チョコレートをいただきました💕



このお教室は1シーズンを通して『無料のトライアル』に来れる様になっています👌


でも数人、単なる『無料レッスン』としてご利用されている生徒さんたちがいます。。。
9月に始まるシーズンの初レッスンで、毎年 😅


日本では、こういう事って起きるんでしょうか?
皆さん、クラスのお値段が高いか安いかはクラスの内容で判断しますよね?
これだけ払う価値があるかどうか。。。


無料レッスンだけに参加される生徒さんたちは、
先生に対して、「あなたのクラスは払う価値がない!」って伝えているのと同様!
って私は感じるのですが。。。


昨晩の彼女も『無料のトライアル』の申し込みをして、参加されました。
でも、本当に「最後に会いたかった!」と何度もハグをしてくれて💜
これなら、無料を利用されても構わないです!笑


昨晩はもうお一人、13年ほど続けてくださっていた
オランダ人の元生徒さんもいらっしゃったので、ちょっと特別な晩でした✨