北欧のプチプラ雑貨店と、華やかな通路

アムステルダム、ダム広場近くにある雑貨屋さんへ行ってきました。


お店はデンマークの『ソストレーネ グレーネ』。
Populair | Søstrene Grene


目的は手芸用品でしたが、
チャイラテ・パウダーのスティック状の物を見つけたので、買ってみました。
家では煮出して自分でスパイスを加えて作っていますが、
これなら仕事場に持参できるので、楽しみです😋
8 袋で € 4,23。


こちら、先日このお店のネット販売で購入した、フットチェア。
お値段が安い割には、それほど安っぽさがなく 気に入りました♪
写真に写していない、テーブルの下で活用しています。


『ソストレーネ グレーネ』
日本では、表参道店がアジア1号店として2016年10月にオープンした様ですが、
2020年6月のある記事に、「赤字により撤退、、、」とあるので、もうないのでしょうか?


ヨーロッパではお店が増え続けている様だし、
オランダでも15都市くらいに店舗があるのですけれどね。
日本では百均とか、すごく充実しているからかなぁ〜🤔


                   ☕️


そのお店の近く、ダム広場から中央駅に行く2つの並行した道を繋ぐ通路が、
こんな、メルヘンチックに (何時からか?) 変身していました✨


ローマの『真実の口』の真似でしょうか?🤣