待てずに指に怪我💦 したけれど、地下室の修理が完了!

昨年の11月半ばに発生した、自宅地下室の水漏れ。
2週間にようやく修理が終わりました!

修理工事まで 、3ヶ月ちょっと待たされました。
日が経つにつれてイラつきが増したのが、居間に積み重なった物の山。
「この景色、も〜っ限界 🙄 軽い物は一旦地下に戻そう!」と移動していた時に、
指をグサっと、ガラスの額の端っこに擦ってしまいました😱


思っていたよりも深く切ってしまい、焦る私💦
「とりあえず応急処置、電話で緊急のアポを〜!」と普通はなるところ、
私が登録してある所は 全てオンラインでやるようになっていて。
血が出る指を心臓より上に保ちながら、片手で状況の説明をタイプする。。。
しかも『話せるけど単語が書けない』事が多いので、グーグル翻訳を使って。
急いでるのに、超〜不便 🤣 語学は手書きのメモが出来るまでやらないとダメですね(笑)



                 🏠


水漏れの修理に関しては、
まず状況の検査の方が来るまでに1ヶ月かかったのは仕方ないのですが、
その後は、、、
→ 修理する会社からの見積もりが提出されていない、が1ヶ月。
→ その見積もりが担当の方に届かなかった、が6週間。。。


まぁ最後の6週間中に、私から電話をしたのが3回だけなので、
物事が進まない事がストレスにならないように、
ちょっとのんびりと構えた私も悪いのですが😆


そして指の怪我をした翌日にアポを取って良い許可が降り🤣1週間後に工事のアポ。
指を怪我した時点で物の移動をストップしておいて、良かったです(笑)


                 🏠


こ〜んな様子のオランダですが、
今日のニュース『世界幸福度レポート』で6位だそうです。
Home | The World Happiness Report
まぁ色々ありますが(笑)良い国に住まわせて頂いているようです✨