スタバのノンシュガー? 🤔

ユトレヒト中央駅構内に、スタバのポップアップ店が出ていたので、
今朝、仕事の帰りに寄ってみました。


『加糖されていない』新商品の宣伝のようです。


試飲用にミニカップに用意されていたのは、’トリプル・エスプレッソ+ミルク’。

普段私、カフェラテはお砂糖抜きなので、その味を想像していただくと、
普通に、あの缶コーヒーの甘さ〜。。。🙄


店員さんに
「普通に甘いじゃないですか?」と言うと、
「ナチュラルな物で甘味を加えてあります」とのお返事。
          
              ☕️


家で検索してみると;
牛乳 (脂肪分 3.3%) (75%)
スターバックス® アラビカ コーヒー (水、コーヒー抽出物) (24.8%)
自然なコーヒーの香り。
酸度調整剤(炭酸カリウム)
甘味料(アセスルファムK)


最後の甘味料は『人工甘味料』の様で、
「自然な、、、」と言うのは、私の聞き間違いかしら?


アリアリの糖分カットの仕方ですね😅
まぁ〜、ミルク+コーヒーの合計で 99,8%だし。
この甘味料は安全性の評価で 変異原性・ガン原性は認められてなく、
チョコレート・コーヒー・ココア・紅茶などに微量添加すると、
風味を引き立てる作用がある、、、そうなので、良いのかな?


                ☕️


「お持ち帰り、どうぞ!」と、試飲と並んでいた袋に入っていたのは、これ。
ストローもプラスッティク → 紙 →メタル と進化して来ているんですね。

洗う専用ブラシまで付いていて👌🤣
これが’普通’になる日が、、、来るんでしょうか、ね?