パリ職人が焼く ブリオッシュ専門店 (アムステルダム)

オランダ語教室に通う途中に出来た、新しいカフェ。

ネットで調べてみたら、美味しそうなブリオッシュのお店だったので、
今日の仕事の帰りに、寄り道して来ました💕


サーモンのサンドイッチ(白い紙に包まれているの)とかもありましたが、
今日は『シナモン&カーデモンバター』と
『ピンクのプラリネ』(アーモンドに砂糖をまぶしたもの)にしました😋
マーブルの色が綺麗ですね✨


『心温まるフランスの味を届けたい!』という想いで、

パン作りに情熱的なフランス人 お二人が パリのに賑やかな通りを離れ、

魅惑的な都市アムステルダムにやって来たそうです。



小さなお店で客席が少なかったですが、混んでいました。

買って来たの、どちらも美味しかったです♪


                  🥐 


今日のお仕事、

このお教室で私がお仕事を始めた時 (2016) に同僚だった方が参加してくれました。

時々ふら〜っと現れる方なのですが、

毎回「chikosanのクラスが好き♪良いクラス!」と褒めてくださいます🥰

彼女のように ’たまに来るリピーターの生徒さん’ が他にも数人いらして、

ふと、Snow manの質問に中居正広が答えていた事を思い出しました!笑

(金スマの古い動画です)


「番組作りで気をつけている事は、

ゲストの方が、また戻ってきたい!と思える場所にする」、だそうです。

お教室、飲食店、個人宅レベルでも同じですよね😉