デン・ハーグ郊外 ヴァッセナールへ

デン・ハーグにお住まいの日本人の友人と、お出かけして来ました😃


ヴァッセナール (Wassenaar) という街にある美術館『Voorlinden』が目的で、
バスを降りて、大きな一軒家が並ぶ住宅街を歩いていると、
写真のような素敵な家が✨

その並びの家も、ちょっと風変わりで素敵でした!


10分くらい歩いていると、すっかり田舎の景色に!
写真の中央、一階建ての現代的な建物が美術館です。

( 美術館については、後日に改めて書きます)


美術館を訪問後、またバスに乗り中心街へ。
お店の並ぶ歩行者道に入る前の角には風車が、家並みに馴染んでいます😃


お花やさんも、春らしく🌷🐣 入り口両脇、枝のデコレーションが凄い!
ぶら下がっているのは、、、花瓶?🤔


カフェ『Broeders』で頂いたローストビーフ😋
Broeders Wassenaar | Dé gezelligste lunchroom van Wassenaar.

パンの上にかなりの量のビーフが乗っていて、チーズやパインナッツも♪
なのに、なんとたったの€10 😳で、お腹がいっぱい♪
それに比べると、アムステルダムはやっぱり何でも高〜い!って思います😢


ちょっと都市を離れるのは、気分が良いですね♪