村上春樹の短編アニメ映画

村上春樹の短編『めくらやなぎと女』がアニメ映画化された作品が、
今 オランダで上映されているので、日本人の知り合いと見てきました😊


平凡な登場人物達、空想の世界、名言の引用、
明かさない秘密のバランスが面白かったです!



私は村上春樹の作品を読んだ事がないので、
この映画が、彼の作品の良さを反映しているか?語れませんが。。。
彼の作品をほぼ全部読んだ事のあるお知り合いも
「面白かった!」っておっしゃっていました。



見に行ったのは『Eye Filmmuseum』の中の映画館。
アムステルダム中央駅の北側。
フェリーで対岸に渡った所にある、写真の白い平たい建物です。

Eye Filmmuseum - Amsterdam



映画の後は、外の見晴らしも良いカフェ・レストランで
おしゃべりして楽しかったです♪


私はコーヒーとカシス&苺のチーズケーキ、
お知り合いはワイン派で、スナックはオランダの名物
『ビターボレン』を注文しました😋
【オランダ料理】ビターバレン(ビターボレン)│オランダjp