また使い出す iPod nano 🤣

じゃ〜ん!断捨離できずに持っている、
CD Walkmanとipod Nano 🤣 (いっぱいあるのは、以前お仕事で使用していたので)


2018年10月に始めた、やり直し英語。
2022年の夏に日本で購入した英語教材に対応したCDを聞くのに、
20年ほど眠っていたCD Walkmanを再活用 🤣 '一時停止' や '戻る' のが楽なので。

でも昨日、CDWalkman は再び卒業 (笑) 。CDをコピーしてiPadに入れました。
その面倒な作業をする気になった動機は、行き詰まるとよく見るYouTube動画で、
今回は、『50歳で英検 1級に合格』された女性の方。
「移動時間に、とにかく繰り返して聞く!」とMP3プレーヤーがご登場〜✨
もちろん写真のWalkmanも持ち歩けないわけでは無いですが、、、🙄🤣


               📚


でも実は、「繰り返し聞いて自然に覚えるのが良い!」と実感したのは、
最近知った Snow man の古い曲『タペストリー』が気に入って聴いているので♪
好きすぎて💕1日に何度も繰り返し聴いていたら、、、
10日くらいで、歌詞が自然に口に出てくるまで覚えていました👌🤣


英語の練習文を、それだけ繰り返し聴けるか?はわかりませんが(笑)
聞けば聞くほど頭に入るのは事実です!


               📚


私がCDをコピーした教材は、お勧めする方の多い『duo 3.0 』です。
昨年の末にアプリ版も出た様です。



今回みたいに、再活用!って事もあるので、
こういった機械は壊れないと、なかなか捨てられないですが〜😆
でも、この教材を購入時にアプリが既にあったら、アプリを選んでいたでしょうね。笑 



                📚


お話は変わりますが、
Snow Manが2/14に新曲CDをリリースして、直ぐにミリオンセラー!と聞きました。
多分ダウンロードの数も そこに含まれているとは思いますが、
CDやDVDを売る店舗は 2008年頃から消えているオランダからすると、驚きです。
環境のことを考えると、CDなどがまだ売られているのは怖い、、。


でも〜、姉が彼らが売れる前からファンなので、新曲のヒットは嬉しいニュースです😃