ココナッツ・シュガーのファッジ

以前、生徒さんから頂いたお菓子『ファッジ』。


美味しかったので、エコプラザで買っています。
Ekoplaza Webshop


(開けてしまった袋で すみません😅)


この150g の袋で €3,20と、安くはないです。
でもお砂糖が ’ココナッツシュガー’ なので、
血糖値の気になる私には、嬉しいスイーツです😋


GI値(食後血糖値の上昇度を示す指数)がたったの35。
上白糖が109、蜂蜜が 88なそうなので、最強です。



『ファッジ』は元はイギリスのお菓子の様ですね。

『非常に甘く、質感や食味はキャラメルによく似ているが、
キャラメルより砂糖の結晶量が多いためキャラメルのような粘着力はなく、
しっとりとしている。』


ファッジは日本でも買える様ですね♪
読まさせて頂いているブロガーさん(さちこさん他)から
たまに聞くお店 ’カルディ’。
カルディで話題の「バターファッジ」ってなに?甘すぎるのにやめられない罠… - macaroni