大雨前日 公園でピクニック♪

オランダ 6 月14日のニュースよると、
33日間 雨が降っていなかったそうで。


昨晩は大雨が降り☔️まさに恵の雨。


その前日、月曜日の夜にオランダ人の友人と、
フォンデルパーク(アムステルダムで一番大きい公園)で
ピクニックをしました🥳 お天気的にラッキー♪
【オランダ・アムステルダム】フォンデル公園


食べ物は、私が巻き寿司とデザート、
彼女がチキンウィングとサラダという様に、
割り当てたましたが、彼女が
「ピクニック用の物は揃っている!」というので
あとは彼女にお任せ〜😜


すると、、、下の写真の様に、
普段使っている食器類を持参していました 🍽 🥃 😳

これに加えて白ワイン1本、お水1,5L、、、。
彼女の家が公園まで徒歩3分!とはいえ、凄いこだわり👏


ちょっと上流のご家族の様で、
プラスティックや紙の食器では嫌なのはわかりますが、
私だったら重さを考えただけで、諦めるなぁ〜😆笑


こちらが私の選んだスイーツ💕
苺の乗った、赤色フルーツのクランブル。
Petit gâteau | Franse patisserie in Amsterdam

甘み抑えめで、美味しかったです。


22時まで、まだ暗くならないオランダ夏の夜を楽しみました♪