オランダのカボチャ🎃

オランダのお天気。
来週はまた20度を超える穏やかな気温の日がある様ですが、
朝晩は12〜13度と、だいぶ秋らしい気候になっって来ました。


昨晩はまた、ブラジル人の友人と彼女のオランダ人の旦那さん宅へ。
8月初めにも夕飯に呼んで頂いたので、今回は私の家へ!とお誘いしたのですが、
「御馳走したい😉」とおっしゃるので、お言葉に甘えました💕


ブラジル伝統料理『ムケッカ デ カマロン』
エビとココナッツミルクのシチュー です♪

とってもお洒落で素敵なお宅です✨


写真の様に、オランダで売られている南瓜はオレンジ色です。
スーパーマーケットで角切りになったものが売られているので、
以前それを日本風の味付けで煮てみましたが、
水分が多く味が薄いので、全く美味しくなかったです😅


オランダでは、
主にスープやカレー、他のお野菜などと混ぜて食べるのが一般的な様です。
5x vier de herfst met pompoen | Voedingscentrum (オランダ語のレシピ) 


先日ブログに書いた、
スーパーマーケットで無料で頂いたスープ用の野菜ボックスも南瓜でしたね。笑



昨晩はお花も頂きました💕大好きなピンクが可愛い〜♪
オランダのお花は、ほんと綺麗です!

楽しい晩を過ごさせていただき、お二人の友情に感謝です💕