夢を生きる✨生徒さんと、新メルシー・チョコ

今週、4年間くらい私のクラスに通ってくれていた生徒さんとお別れしました😢


彼女 (セレーナ) はユトレヒトの音楽学校に通っていたヴァイオリニスト。
卒業と同時に『ヨハン・シュトラウス・オーケストラ』に採用が決まったそうで、
私のクラスの方は 夏休み前からお休みが多くなっていました。


『ヨハン・シュトラウス・オーケストラ』はオランダで著名なヴァイオリニスト、
アンドレ・リウさんの率いるオーケストラです。
André Rieu


セレーナは4歳の時、このオーケストラのクリスマスコンサートをテレビで見て、
「バイオリンを習いたい!」ってご両親にお願いしたそう。
「その20年後に入団できるなんて、夢が叶った✨💕🌹」と綴っていました♪


24歳か〜、素敵ですね♪


そしてお別れにチョコレートを頂きました。
merci - Storck ブランド


アーモンド・セレクション


オランダ語のサイトの方を見てみたら、
箱の表面の写真と、開けた時の蓋の裏側にメッセージを添えるなど
自分好みにカスタマイズできるの、初めて知りました👌
Dank je betekent merci. Welkom bij merci Nederland


               ♫


コンサートの動画。


ちょっと’キッチュ’な感じがあり、、、
(より多くの方にクラシカル音楽を親しんでもらうのが意図らしい)
今までちゃんと聞いたことがありませんでした。
でもこれからは、セレーナの演奏の姿がみれると思うので、
彼女のご活躍を拝見するのが、楽しみになりました😃