スペルト小麦パンと、パン屋さんのスペキュラス

下の写真は、最近私がハマっている『スペルト小麦のパン』です😋
スーパーでも簡単に手に入りますが、
以前’バナナブレッド’でご紹介したパン屋さんBBrood の物が美味しいです♪
Bbrood

私は腹部の膨張感が気になり、
5年ほど前から粉類をグルーテンフリーに変え、速攻で効果がありました!


でも実は私、子供の頃からパン好きなので、普通のパンを我慢するのは結構キツイ😆
それでこのパンを試してみたら、お腹の張りがほとんど気にならなくって👌


それで成分を知らべてみました!
普通の小麦に比べると、


タンパク量が多い 
不足しがちなビタミン (B3) が豊富 
鉄分は普通小麦の6倍
血糖の上昇を緩やかにする
ミネラル (銅、リン、マグネシウム、亜鉛) が豊富


だそうです👌


また他のサイトには、
スペルト小麦は食物繊維が豊富なため、便秘・腹部の膨満感、
ガスの溜まりや下痢を改善し、デトックス効果もあります


との事なので、お腹に優しい様です!


                   🍞


今日はパン屋さんの『スペキュラス』も買ってみました!
規制の物より甘みが抑えられていて、
厚みがあるので食べ応えがあって美味しいです😋