50代からの親友



親友Cさんからのバースデーメッセージ💞(英語ですが)


I hope for all the seeds you have planted this year will steadily grow and blossom...
lifting you up when needed, steadily support you 
to spread your sparkring energy like never before✨
I'll always be your loyal cheerleader 🥳


彼女とは7年前くらい、彼が亡くなって半年経った頃に出会いました。
週1の習い事のグループで、毎週参加者の人数が変わる所
彼女と私は、ほぼ毎回参加していました。


しばらくして彼女は来なくなってしまっていましたが
たま〜に連絡は取り合っていて、
2020年8月に彼の猫😺が死んでしまったのを機に、頻繁に合うようになりました!


楽しく長時間 (4時間くらいへっちゃらで😆) おしゃべりしてお付き合いしていくうちに、
彼女の言動が亡くなった彼に似ている事に気付きました。


例えば、、、


上階の住人*が、私が10年大切に手入れをしていたラベンダーの一部を
相談もなしに切り落としてしまった😡
*(小さな広場に面した4階建てのアパートメントで1階ごと住人が違う。私は地上階に住んでいるので、市に申請して有料で家の前に花壇を作ってもらい、そこにラベンダーを植えました。)


それへの彼女の反応は、憤慨していて「リベンジしてやろう😈」🤣🤣🤣


彼がここにいたら、全く同じ事を言っていたはずです!笑


ちょっとスピリチュアル的な話になりますが、
なんか彼が彼女を通してメッセージを伝えてくれている気がしています❤️
彼が亡くなって6ヶ月後に出会ったのは偶然ではない?笑


今年は色々悩む事が多かったけれど😅
今できる事を地道に続けて行こう!って感じだったので、
このメッセージが心に響きました✨


親友って、付き合ってる年数で決まるわけじゃないですでね。
彼女も彼も、見守ってくれていてありがとう🙏