初仕事は順調で

2週間以上のお休みが終わり、今日が初仕事日でした。


定員 21人の所 20人も参加してくれました♪ 
10月中ば頃までは、10人集めるのも難しかったのが信じられない感じです!


ここが 今日の教室の受付です。
( 前のブログ『心に残るメッセージ』で書きましたが、大人の趣味の先生をしています。)

使用されていなかった教会を改造した建物の中です。


'煉瓦のカーブした表面' とかで有名な 『Amsterdamse School』と言う建築様式なそうで、
この様に内部も煉瓦が多く使われています。


そしてクラスが終わってから、オランダ人の生徒さん K とお茶をしました。
生徒さんとクラス後にお茶をする習慣は 2017年頃からあるのですが、
人が入れ替わったりしたので、それに合わせて


日本語 → 英語 → オランダ語+日本語 と変化してきています(笑)


生徒Kさんのことは もう5年くらい知っているのだけれど、
最近になって、日本語を勉強していることを知りました!


なので、私が昨日書いたブログの最初の部分を 一生懸命に読んでくれました👏

(小さなシナモンパンが カフェのメニューに加わったので、早速注文💕)


彼女、5月から彼氏と一緒に日本に長期滞在する予定なそうです!


「日本に行ってから 私もブログを始めようかな?」と言っていたので、
’ブログ・エクスチェンジ’ が始められそうです。楽しみ 😃