オランダ・ワッフル老舗は3軒だけ

今日は 16日間の休暇の最終日です!


今回は、先日のブログ『マーケット』の続きです。


オランダにいらしたことがある方なら 勿論ご存知の『ストロッフワッフル』。
実家の近所の輸入品店でも売られているので、、、
帰国時 家族に、


「なんだ、じゃあそんなに特別じゃないね。。。」と言うと、


「やっぱり本場から直接来るのがいいんだよ♪」と💕


写真はその場で焼いてくれている様子です。マーケットのは大きい 🥳


あの薄いのを2枚にスライスする技はすごい!それに、シロップを塗っている間に割れちゃうか、グニョ〜っていきそう。。。 😆 笑 


以前友人が、


「普通にお店で売っている物を10秒くらいレンジでチンすると、このマーケットの焼き立ての様になる!」


って言っていましたが、、、この ’何秒か’ が結構難しい 😅😎😆🤣


そういえば 11月頃に、オランダ語の教材でワッフルの事の動画があって、
『老舗は3軒だけ』って聞いたなぁと思い、検索してみました。


その1つが、これのようです。
Shop - Syrup Waffle Factory

実はこれ、先日初めて食べました 😋  


通っているオランダ語に 67歳のインドネシア人女性がいて。彼女は語学勉強というより
おしゃべりしにきている感じなので、いつも休憩中のお菓子を持参してくれています。


馴染みがあるのより 硬くて甘み控えめでした。
オランダ語の先生方お二人も ご存知なかったようです!(マジ?🤔)


新しい知り合いから 新しいものを知る。
楽しいですよね 😃


ちなみに、このゴーダの老舗には『お店のツアー』があるようで、行ってみたいです!