自分にご褒美 (オランダ鉄道)

長いお休みの後、仕事が再開。
休み前のルーティンにまた慣れるまで、直ぐに疲れを感じるので、、、😅
『今朝は頑張った!』と言う自分へのご褒美に、駅のスタバに寄りました♪


ここのスタバは まだクリスマス時期の紙コップで 。笑 
マフィンはベーガン・ブルーベリーです♪


オランダの鉄道NS ( Nederlandse Spoorwegen) が12月中にキャンペーンをやって、
駅にあるスタバで、その場で作る飲み物を買うとマフィンが€1,5になる! というクーポンを
もらったので、それを使いました。


列車 (これはintercity) の内部はこんな感じ。2人席の所が主ですが、この写真の様な向かい合った4人席のところには '蝶の模様' のついたテーブルが付いています。Wifiサービスもあるので (接続できない時も結構ありますが) 快適に過ごせます。


写真を撮りながら、そういえば以前はシートが違ったよなぁ、、、と思い、
10月に駅の構内に出ていた NS のお店を思い出しました。


リサイクルで製作した商品の販売で、例えば


シートの布 → ペンケース、ラップトップケース
レンタル自転車のタイヤ → 旅行カバン
インフォメーションの板 → トレー


になったそうです。笑 


ペンケースの写真を見つけました!

さすがオランダ!良いアイディアですよね👌


マフィンはベーガンですが、普通のと変わらず美味しかったです。元気が出ました!笑