オランダ雑貨店『ディル・アンド・カミーユ』

先日のブログで書いた ’シャンプー・バー’ を入れる小さなバッグを買ったのは、
『ディル・アンド・カミーユ』と言うお店です。


近年アムステルダム市でどんどん支店が増えているので 最近出来たお店かと思っていましたが、初店舗は1974年にユトレヒト市だったそうです。

こんな感じのシンプルな オランダのモチーフの物もあって、可愛いです💕
写真(上)はキャンドル・ホルダー、(下)はTea Clothです。


ビジネスを始めた50年前から、『人々が自分の周辺、自然、お互いとの調和の中で、意識的にリラックスして継続性のある生活をする様に促したい』と考えていたそうで、今ようやく世界が ’彼の思想’ に追いついてきた感じですね!


ネット検索してみたら、やっぱりもう日本にも上陸していました!