偶然が続くから、これだ!と信じよ〜♪

私は『偶然の一致』とかを気にするのが好きです♪
そういう事を『運』とか思わない友人には
「単に’たまたま’だ!」と言われてしまいますが 😆 笑


最近あった偶然は、、、


オランダ語教室の宿題で『百人一首』について書く
----> 翌日が『世界詩歌記念日』だった。


オランダ語教室で皆で『アナグマ』について話す 
---> 翌日のニュースで『アナグマが線路の下に穴をほり列車が不通』と。
Badger train stoppage will continue for weeks; Badgers digging in 40 locations | NL Times


ランダムに見ていたYouTubeで『宮崎駿&吉本ばなな 対談』の動画見る
----> 翌日、列車で向かいに座っていたオランダ人が『キッチン』を読んでいた😳
【宮崎駿】世界を体で感じよう 吉本ばななとの対談【千と千尋の神隠し】 - YouTube



偶然が面白すぎる〜😆🤣🥳


そして昨晩。
2018年頃から「仕事の幅を広げたいなぁ〜」と思って
いろんな所から情報を集めていた事を、
『時間がかかるけど、まとめようかな?
まだ何が足りないかなぁ〜?』と思考。
でも手をつけずに、フェースブックを見ていたら、、、


その内容のオンライン・コースが激安になっていて。
少し迷ったけれど (こんな良い偶然あって良いの〜?) 、
でも『これだ!』と信じて購入✨


€90のコースが €18、€80 のコースが €16🎉
この金額なら、失敗!と思う内容でも許せる。笑


買ったのはここ『Udemy』。
検索したら日本でもある様ですね!(このリンクは英語ですが)
Online Courses - Learn Anything, On Your Schedule | Udemy


勉強したかった事の教材が見つかって嬉しいです💕
少しつづやっていくと、だいぶ時間がかかるかと思いますが💦笑