板チョコの乗った エクレア♪

今朝、買う必要のある物があったので、
アムステルダム市南部の方へ出かけてきました。


市の中心街の方に行っても良いのですが、
観光客が多すぎて、特に週末は混むので南下😆


その近所に支店がある、お気に入りのカフェ『Le Pain Quotidien』。
これが、お持ち帰り様に入れてくれた箱。
蓋を閉じるテープに ’Hello Spring'と🌷🌺🐣お洒落💕


買ったのは、お店で人気のある’エクレア’♪
『人気』と言っても、もしかしたら日本人女性の間だけかも?ですが😆


’薄い板チョコ’が載っているので、「甘そ〜っ!」と思いますが、
ダークチョコレートだし、全体的に甘味が抑えられているので美味しいです😋

お店の名前からして、フランス系だと思っていましたが、
1990年にベルギーにオープンしたお店だそうです。


検索したら、東京にもありました!
ホーム - Le Pain Quotidien Japan




オランダはまだ肌寒く、薄手のダウンコートが仕舞えません。。。
今朝はトラムの運転手さんが病欠だったのか、
本数が少なくて待たせれました😅
帽子と手袋も持っていて良かった〜。寒い💦
でもお陰で、お花達🌷が長生きしています!笑