大人から海外 大江千里さん

昨日 大江千里さんの記事を目にしました。



今年の春、
アムステルダムでカフェを経営する知り合いから、


「超有名な日本人ジャズミュージシャンが演奏に来るよ!」と誘われ、
私は「大江千里さん、、、誰?」😅


帰宅してネット検索して
必死に記憶をたどったけれど、やっぱり知らない。


1990年代にヒット曲を出されたそうで。
90年代終わり頃までインターネットとかなかったから、
当時は長期で海外に出てしまうと かなり’浦島太郎’化してしまいましたからね〜😆


そして今回の記事で47歳からの N.Y留学のお話を読んで、
すごいなーっ👏て思いました!


多くの人は
「あなただって海外に出てるじゃない!」とおっしゃると思うけれど、
私の場合は20歳で渡欧。
怖くなかったのも ’無知’ だったからだし、心配や不安よりも ’夢’ への情熱が強かったから。


そして何より
私はまだ ’失う物’ が何もなかった!


最近ちょっとフォローさせて頂いたYoutuber さんの動画で、
最近「40歳ー60歳で海外に出る方が増えている!」と。


円安の影響で、海外で働く40代〜60代の日本人が急増中?! - YouTube


今、私にそういう勇気があるか、、、
無いですね😆
ほんと皆さん、素晴らしい行動力ですね!!


目標を挫折するたびに変更してきて、
今の生活に満足しているけれど、
でも簡単に諦めていたことはないか?
少し自分の人生を振り返っていみうと思います😃