オランダ語教室 最終日は『巻き寿司』を

昨日でオランダ語教室が夏休みに入りました!


最終日は皆で軽食を頂きながら
全グループ合同でおしゃべりするのが恒例なそうで、
私は巻き寿司を作りました😋


写真を撮ろう!とカメラを取りに教室に戻っている間に、
お隣のクラスの先生の待ちきれない手が伸びて来たので
慌てて1枚、パチっ🤣

オランダ語教室は朝の9時からなので、
何かを買って持っていくつもりでしたが、
先週のクラス中に、友人に巻き寿司を作った話をしていたら
「28人分作って来てね!」と勝手に決められてしまいました😅


クラスメートのインドネシア人女性(67歳)は
ミニ春巻きを手作りされて来ていて、
「美味しい!」って言ったら
「初めて作った!」って。。。😳😆🤣


どうやら彼女もオランダ人の先生に
『インドネシア=春巻き』
と勝手に思われていた様です。笑


その他、スイーツもいっぱい💕

お寿司は大好評でした♪
お隣に座っていたウクライナ人男性に
「もっと食べて〜!」って言ったら
「もう7切れ食べたからいいです😆」って。笑


9月からは上のレベル(B1->B2)に上がれる事になりました💪
が、まずは夏休み〜♪