長寿の島『イカリア島』をイメージしたカフェ☕️

6月末まで週2回通っていたオランダ語教室に行く時、
通りかかるお店に 毎回小さな列が出来ていて。


スタンドのカフェっぽく、ずーっと気になったまま。。。🤔


そしたら先日、バレリーナの坂本莉穂ちゃんとお茶するのに
「ここでは?」と彼女がお勧めしてきたのが
その気になっていたお店!


でしたが、、、
彼女とは結局、そのお向かいのお店に行ったので😅
今日、一人でお茶してきました!笑


『イカリア・フード』
Ikaria Food for Life in Amsterdam | reviewed by The Coffeevine

受賞歴のある LOT61 スペシャルティ コーヒーだそうです😋


私が普段家で飲んでいるオランダ主流のコーヒー
『DOUWE EGBERTS(ダウ・エグバート)』に比べると、
JDEPeet's日本公式サイト
酸味が少なく 苦味が強いと思いました☕️


苦かったので 😆 お砂糖抜きで注文したのをちょっと後悔しましたが、
一緒に注文した’オレンジケーキのホワイトチョコかけ’で、
とても美味しい組み合わせになりました♪
ホワイトチョコにぷつぷつと入ったのは、クミンでしょうか?
おかげでチョコはヘビーに感じませんでした👌


近所に同系のレストランもある様ですが、
ここはテラスの席のみのカフェ☀️


お店の名前の『イカリア』をネット検索をしました。


ギリシャ神話に登場するイカロスが、
付近の海に転落したという逸話から、島の名前が付いた。
世界の長寿地域『ブルーゾーン』の一つで、
「人々が死を忘れる島」と言われている。

このお店は、そのギリシャの島をイメージした美味しくて健康的な食べ物、
飲み物、サワードウ ブレッド、蜂蜜、ギリシャのグルメ製品などを提供する
ユニークなカフェ&レストランだそうです。
https://www.ikariapark.nl/


このブログを書いた後、一旦は下書きの保存へ。
必要なメール返信などをしたついでに
昨日Netflixから届いた宣伝メールに目を通すと、、、
『Live 100, secrets of the Blue Zones』というミニシリーズが
8月30日から配信になるそうです🤗(オランダ)
私は こういう偶然が多いです!笑