バレエ公演『ジゼル』は いつもと少し違って

昨晩ダッジ・ナショナル・バレエで『ジゼル』の公演を見て来ました💕
主演は、坂本莉穂ちゃんとコンスタンティン・アレンさん。


写真は2020年2月のもので、その時の共演は彼氏のマーティンくん。
今シーズン彼はベルリンのバレエ団に移籍しているので、
昨晩は客席でお隣に座らさせて頂きました♪


莉穂ちゃんの踊りは技術と表現力ともに素晴らしく、
ジゼルとしての演技も真実感が伝わって来ました✨
でも『ジゼル』は恋物語なので、
ジゼルの貴族男性への強い愛情表現が客席まで伝わってくると
本物の彼氏のマーティンくんとしては複雑な心境だったでしょうね(笑)


そしてそのお隣には、アムステルダムの公演を見るのは初めて!と言う
莉穂ちゃんのお母様がいらっしゃいました。
お話を伺った所、パートのお仕事なので休暇が取れない💦そうで、
水曜日に到着で月曜日に帰国😳のご予定で訪問されているとの事。


私は日本の労働事情を知らないので、びっくりしました!
そんなに厳しいんですね。。。


公演後は、お母様が「是非ご一緒に!」と誘ってくださったので、
個人的史上初、舞台裏へお供させて頂きました🥰
出演ダンサー、バレエマスター、ディレクターさんなどに
成功の祝福を受けて、とても和やかな雰囲気💕


そして「Chikosan! 」と喜んでくれた莉穂ちゃん♪
写真を撮った後に「家、猫が居て困るんで、これ持って行きませんか?」と
舞台上で受け取った花束を2つも(コンスタティンさんのも)くれました!

特に右の花束は舞台用に出来ていて、裏面には花がありません😆
なので、束ねてある紐を切ったらどうなるかしら💦


帰り道、中央駅までのメトロの駅のホームで、
あるカップルが 花束と私の顔をジロ〜っと見るので、思わず、、、
「私は莉穂じゃないですよ〜🤪」(こんなオバさんなわけない 🤣 ) と言うと、
「ははっ、花束が舞台上で見たとの同じだとは気づきました〜!」って。笑