カフェ Ao 青 in アムステルダム

昨日の朝、オランダ人の友人とお茶をしました♪


お店は、週1回の通勤路にあって気になっていた所『Ao 青』。
そしてカップも綺麗な青🩵
https://www.aobar.nl/


お店の中は下の写真の様にパステルブルーで統一されていて、
可愛い雰囲気です💕
名前に日本語を使っているうえ、ピカチュウが棚に居たりするので(笑)
日本好きなんですね!

上の写真のコースターにプリントされてい文は
『私たちのグラスには間違いなく半分の水が入っています』。


お店のコンセプトは、
Ao ( 青)  はポジティブな雰囲気が漂う元気なブランド。
私たちのコミュニティは、品質を認識し、
日本の美学とサービスの細部と厳格さを受け入れる人々で構成されています。
私たちは自分自身に対しても、そして私たちの仲間に対しても、
透明性と誠実さを持っています。つまり、「これをやろう!」と思わせるものに対する
私たちの信念を共有する志を同じくする人々です。


                 🍰


私の友人も、このお店が気になっていたそうで、
支払いをしてくれている時にオーナーさんとお話ししていました。


そして下の写真の『抹茶マーブルケーキ』は、
お店を開店して1週間後に訪れた日本人客の方のご提案で、
その方が抹茶入りの、このケーキとクッキーも焼いてくれているそうです😊
予期なしコラボ、思考の柔軟さが素晴らしいですね!

写真下のボンボンは‘ 青スベシャル’ で、
アーモンド/オーツミルククリームのフィリングと、
アールグレイを注入した柔らかいローストアーモンドヌガーが入っています。
美味しかったです💕


他にも試してみたいお菓子や飲み物があり、
友人と「ここを私たちのお決まりの場所にしてもいいね!」と。


日本の文化をポジティブに捉えてくださり、
オーナーさんのキャラで和やかな雰囲気のカフェに。
次回の楽しみが出来ました〜😊