カフェでランチ ポーチドエッグはないけど、、、

今週も金曜日のお仕事がお休みでした😃

普段、9時前にはベッドから出るのですが、
朝起きたら10時過ぎていて びっくり!笑


その後もお休みモードで過ごし、
午後、ロシア人の友人とランチに行きました♪


彼女はハーレム市に住んでいますが、お仕事が私の家の近所なので、
彼女のお昼休みに、近所のカフェで会うのが習慣になっています!
The Breakfast Club Amsterdam - All-day ontbijt en lunch!


今回 彼女が選んだのは『グリーンピース・スープ』で、
オランダでは通常、幾つかに切ったソーセージが入っています。
(スーパーで買えるレトルトのスープにも入っています。)

私はメニュー『Happy Egg』の中から『Winterfall』を選びました。
写真は目玉焼きで隠れてしまっていますが😆
イングリッシュ・マフィンの上に
カボチャのピュレ
ヤギのチーズ
マッシュルーム
ルッコラ
そして昨日は目玉焼きになりましたが、
本来は下の写真のように、ポーチエッグにホーランデーソース付きです。

上の写真のものは、以前食べたベーコン入りのもので、2個の卵は多すぎ💦


なので前もって、「目玉焼き1つでいいです!」と伝えていると、
友人が「私が1つ頂くから2つ焼いてください!」と。笑
ちょうど上手く行きました〜👌


実は昨日 注文をする時に、
「もうポーチドエッグがありません!」と言われましたが、
「目玉焼きなら出来ます!」と、、、🙄
こんな感じのカフェだと、ちゃんとお料理できるシェフが、
キッチンで仕切っているわけじゃないようですね。


                 🍳



このロシア人の友人と会うのは1年ぶりになってしまいました。
2006年頃にオランダ語教室で知り合ったので、オランダ語で会話していますが
今回、会って少し話始めたところで「発音が良くなった!」と褒めてくれました✨
上達を実感できなくても、毎日コツコツ続けていれば、成果はあるようですね〜🥰