間違い郵便 📧 を届けに行くと、二匹の大きな鳥が(笑)

昨日、間違いの郵便物 (封筒) が届きました。


通りの名前と番号は私の住所でしたが、郵便番号が違っていたので
ネット検索してみると それほど遠くなかったので、お届けに行きました。


その途中に、こんな物を発見!2匹の鳥のよう。

近くの地面に説明書きがありました。


アムステルダム北部に家がどんどん立っていく中、「子供の遊び場が必要!」という事で 1978年にMarije Ouendag-van Lisさんが作られた、3作品の1つだそうです。
タイトルは『ウーゼル』で、『くまのプーさん』の一文に基づいているそうです。


モンドリアンっぽい色使いで、可愛いですよね♪


                🐧


探していた住所はここ。
以前ちょっとブログにも書いた、アムステルダム独特の建築様式の建物です。
( Amsterdamse school, 1910-1930 ) 

出窓になっていたり、下の写真のように壁に飾りが付いているのが特徴で、
一部の白い壁と黄色の窓枠が、映えますね。
ひっそりした地区。色んな発見があって、お散歩が面白くなります 😃 


封筒の宛先人、合っていますように🙏