大開運日には

今朝は久しぶり (6日ぶり) に ちゃんとした太陽☀️の日差しを見ました♪ 


そして今日は、1年に5〜6回しかない大開運日 (一粒万倍日+天赦日) らしいので、
ここ2年くらい買い替えようと思っていた (笑) お財布を新調しました💕


色と形は『風水』で選びました。


『緑』には、再生や堅実などの意味があります。地道に努力をして仕事で成功する人や、日々の積み重ねで貯金をしたい人に向いている色です。安定した収入を手に入れたい、仕事で成功したい人には、緑色の財布がよいでしょう。


だそうです💕



私は子供の頃から星占いとか好きで、
5年前くらいに訪ねてきてくれたパリ郊外に住む旧友から『占星術』を知りました。


その手の 日本語の Youtube 動画、最近多いですよね。
惑星の配置は世界中どこでも同じだから ’時差’ 気をつければいいらしいですが、
ヨーロッパで配信してる人を探してみましたが、ほとんどいませんでした😢


ネット検索すると Keiko さんの本の英語版が出てくるくらい。
彼女のウィッシュノートとかも2年くらい書きました。でも結局、、、


「宇宙の流れ (運命) に身を任せられるようになれば、必要なものは必要な時に手に入る」


と言う実感の方が大きくなり、『お願い事をして引き寄せる』を試すのは止めました😆 笑


その実感の一つをお話しすると、


彼が亡くなって1年くらい経った ( 2016年10月) ところで、新しいPCが必要になりました。10年ほど使っていたコンピューターで、使えないサービスとかが出てきてしまい仕事でのやりとりに支障が出てきたので。でも彼が亡くなった頃は、まだ週2日しか仕事をしていなかったので、


「 i-Mac €1300 以上の出費は痛いなぁ〜🙄 とりあえず来月まで待とう!」


と思って寝た翌日。。。


ある所から手紙がきて、


「決算が終わったので近日に、約€1300が支払われます。」と。


私の収入が少なかったので 、彼は生前 '生活援助金' を受け取っていて、そこからでした🥳
(これ本当に翌日でした。話を面白くしようと細工していません!)


その後の2年間、ウイッシュノートとか書いてた事で 目に見えて '叶った' 事はないです😆
瞑想が足りなかったのかもしれないけど。笑


以来、占星術は『新月』と『満月』だけ気にかけ、
満月付近では 頑張りすぎないよう努めています😃
何せ '昭和の人' である私は 頑張りすぎてしまう傾向にあるので〜 (笑)


良い吉日✨を過ごされましたか 😉 11日と 23日も吉日のようです!